プロフィール

ふじい。

  • Author:ふじい。
  • 名をふじい。
    通称をデコ。
    そんなノットインなんたらな人。
    *当WebLogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyrights
    (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
    (C) SEGA*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<< 08 | 2017/09 | 10 >>
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

--/--/-- --.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//スポンサー広告

2005/10/19 Wed.
きつえん。

こんなジャンルとテーマでエントリするのは初めてなんだが
すごくショッキングなニュースがあったので一つ。
とりあえずこれ見てくだし。


たばこを吸うのは「ニコチン依存症と関連疾患からなる喫煙病」であり、患者(喫煙者)には「積極的禁煙治療を必要とする」

病気ですって。
古くはマヤ文明の時から行われている喫煙という習慣を病気扱いする時代になりました。

最近もう5年くらいだけど、禁煙禁煙てどこいってもうるさくてタバコ吸ってりゃ扇がれたり文字通り煙たがられたりしてきた喫煙者達はとうとう病人になりました。

これはもう、おれが中学生くらいの時から思っている事なんだけど
なぜニコチンはここまで厳しく規制して、欧米に合わせて減らそうとするのに
明らかにニコチンより害のあるアルコールはほとんど規制されないんだろうか。
ニコチンを摂取しても運転していいけど、アルコール摂取したらダメなんですよ?
ニコチンを駅で摂取した人とアルコールを駅で摂取した人、どちらが他人に迷惑をかけますか。

あぁいや別にこうじゃねーんだ。
どっちがいいとかじゃねーんだ。
んぁー。きついよ、これ。
プラネテスでフィーねーさんが言ってたけどまさにあんな心境。
「このままタバコ飲みは駆逐されんのかねぇ。」
本当にそう思う。
すごく苦しい。

タバコを吸うっつーのは好きだから吸ってるんであって
カッコつけたいから吸ってるんであって
それに対して「お前それ病気だから消えてください^^」っていうのは
すごくイケてないと思うんだ。

まぁでも、この流れには逆らえないのかなぁ。
駆逐されんのかねぇ・・・
スポンサーサイト
comment[3] trackback[0] //所感。

comment

2005/10/19
[ edit ]
Ray
ページがみつかりませn
とうとう病気扱いかぁ
だが、JRは喫煙専用車両を作るべきだ

2005/10/19
[ edit ]
かめ
ふじいがハゲ以外の病気になってしまったなんて・・・
カワイソス(´・ω・ )

2005/10/19
[ edit ]
かるぼ
ってかさ別にいいじゃん。いまのふじーはカッコワルイヨ。

なんとなくカッコイイからタバコ吸ってるヤツラなんかしんじゃえー。

世間的に肩身が狭くてもイケてないと思われても病気扱いでも
駆逐されて迫害されても高い税金取られても肺がんでシンでも
それでも吸いたいから吸う!って人だけが吸える嗜好品。
それはでいいと思う。
フィーねーさんもそんな感じでカッコよかった。

んにぃ。









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://fujitaso.blog14.fc2.com/tb.php/97-280ad22d

| TOP |

copyright (C) 2006 ひたいめも。 all rights reserved. template by [ asoviva ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。