プロフィール

ふじい。

  • Author:ふじい。
  • 名をふじい。
    通称をデコ。
    そんなノットインなんたらな人。
    *当WebLogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyrights
    (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
    (C) SEGA*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-

--/--/-- --.
スポンサーサイト

//スポンサー広告

2006/06/08 Thu.
うpだて。
今月もVUが来ましたよ。
[戦争関連]
■□■召喚モンスター「ドラゴン」が追加されました。

■召喚方法

戦況に大きな差がついている場合で、負けている側の軍のみ召喚可能。また、召喚にはあるアイテムが必要。

■召喚数制限

各軍につき3体まで

ドラゴンが使用できるスキルは以下の通りです。
[スキル名][効果]
[ファイアボール][高威力の火球を口から吐き出し、広範囲にダメージを与える。]


■□■スキルスコアが導入されました。
下記のステータス異常を戦争中に敵軍のプレイヤーキャラクターに与えると、戦闘終了後のスコアに「PC与ダメージ」として加算されます。

・毒
・炎上
・暗闇
・足止め
・スタン
・武器解除
・パワー減少効果
・防具能力値ダウン効果
・吹き飛ばし効果
・移動速度低下


足止め・スタンへの耐性が「状態異常になった瞬間」から発生していましたが、「状態異常が解除された瞬間」から発生するように変更されました。

■□■新しい戦況報告メッセージが追加されました。

■□■下記スキルのパラメータが修正されました。

今回は比較的多くのスキルパラメータが変更されました。
特に「ガードレインフォース」は新たな発動条件が加わったことによってそのままではスキルを使用できなくなるキャラクターが出てきてしまう可能性があります。

6月中旬に、習得済みの全てのスキルを一度未習得状態に戻し、キャラクターレベルに応じたスキルポイントを所持した状態にさせていただく予定です。詳細は続報をお待ちください。

ウォリアー
・ブレイズスラッシュ
 攻撃力を向上、炎上によるダメージを増加
→いくつになったんだろう。
・アーススタンプ
 攻撃範囲を若干拡大、攻撃力を若干向上、移動速度低下の効果時間を短縮。
・ヘビースマッシュ
 攻撃力を向上。
・ベヒモステイル
 攻撃力を向上。
・ガードレインフォース
 発動条件に「盾を装備していること」が必要となりました。
→ちょうきついwwwwwwwwwwwwwwwww

※発動中に盾を装備から外すと、ガードレインフォースの効果は消滅します。
大きな変更点はガードレインフォースを片手系専用に変更し、いくつかの両手系スキルの攻撃力を強化したことです。これは片手系スキルと両手系スキル、それぞれの役割を明確にするための変更です。


スカウト
・パニッシングストライク
 消費Pw(パワー)を若干増加。
→おまっくすwwwwwwwwwwwwwwwww
・ヴォイドダークネス
 攻撃力を低下。
・イーグルショット
 仰け反り時間を延長。
・トゥルーショット
 Lv1とLv2の効果範囲を拡大し、Lv3の効果範囲が縮小。
・スパイダーウェブ
 移動速度低下の効果時間を短縮。

他のクラスほど大幅な調整はありませんが、弓スキル、短剣スキルの役割を考えて調整を行いました。特に各スキルの妨害・けん制能力について調整しました。


ソーサラー
・ライトニング
 消費Pwを若干減少し、攻撃力を若干向上、効果範囲を拡大、仰け反り時間を延長。
・ライトニングスピア
 消費Pwを減少し、仰け反り時間を延長。
・ジャッジメントレイ
 攻撃力を向上。
→雷つよくね?
・ファイア
 消費Pwを若干減少。
→これより下げてどうすんの。
・ファイアランス
 消費Pwを減少。
・ヘルファイア
 炎上による継続ダメージの回数が減少、発動時間を延長。
→omg。すげーな丸太。
・フリージングウェイブ
 攻撃力を向上、足止めの効果時間を短縮。
→omg。すげーな丸太。
・ブリザードカレス
 攻撃力を若干向上、足止めの効果時間が延長、仰け反り時間を延長。

雷・火・氷、それぞれ系統ごとのスキルの特長をより強める調整を行いました。特に系統ごとの最上位スキルには、使いやすさや威力、コストを考慮して見直しを行いました。

※発動時間:スキルが発動するまでの所要時間
※仰け反り時間:スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間

■□■一定数のクリスタルを所持している場合でも、短い時間でクリスタルの再取得ができてしまう不具合が修正されました。
→地味にでけーな。

[システム関連]
■□■他のプレイヤーキャラクターが装備している装備品や攻撃力を調べる事ができるようになりました。

※他のプレイヤーキャラクターをターゲットしてからターゲットメニュー(Zキー、ホイールクリック)を開き、「ターゲット情報」を選択すると調べることができます。

■□■フィールドインしてから最初にスキルを使用した際に、スキルが発動せず「武器を取り出すモーション」を行ってしまう不具合が修正されました。

■□■スクリーンショット撮影時に、通信状態を示すPING値などが表示されてしまう不具合が修正されました。

■□■「ネックカッター」と「パリーイングダガー」を装備した時の表示が変更されました。

■□■「レディヴァンブレイス」のアイコンが変更されました。

■□■その他、細かい不具合が修正されました。
→言えよ。

うーん。おれ、ピンポイントで嫌がらせされた?w
メンテ明けたら色々試してこよう・・・。
スポンサーサイト
comment[0] trackback[0] //FE関連。

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://fujitaso.blog14.fc2.com/tb.php/195-42ce3ae3

| TOP |

copyright (C) 2006 ひたいめも。 all rights reserved. template by [ asoviva ]
