プロフィール

ふじい。

  • Author:ふじい。
  • 名をふじい。
    通称をデコ。
    そんなノットインなんたらな人。
    *当WebLogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyrights
    (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
    (C) SEGA*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

--/--/-- --.

//スポンサー広告

2006/03/21 Tue.
えふいい。
今から始めるFantsyEarthTheRingOfDominion講座。
第一回開催ー。わー。わー。
q1:何をするゲームなの?

a1:戦争をするゲームです。

その一言だと全くもって説明になっていないので詳しい話しをしよう。
FantsyEath(以下FE)の世界には6つ大陸がある。
5つの大陸はそれぞれ5つの国が1つずつ支配している。
6つ目の大陸はその5つの国がそれぞれに制圧を目論んでいる。
国毎に差は全くなく、首都の使い勝手や隣接する国、人口が違うくらいだ。
とは言ってもNPCが売っているものや、Map配置的な有利不利はない
ただのチームだと思って差し支えないだろう。
その5つのうちのどれかに所属し、自国の領土を広げるべく
戦争を行うゲームである。


q2:何がどう面白いの?

a1:♀ソーサラーが可愛すぎるのが最大の利点です。

のは冗談ですが、実際可愛いよ?
で、面白さについは連邦vsジオンというアーケードのゲームの面白さ
ヴァーチャロンという同じくアーケードゲームの面白さに中々に近いところがある。
それを50:50でやっていると思って欲しい。
好きな人なら涎が出るかと思われる。
あと3Dゲーにしては珍しくキャラがかわいらしい。
それも日本では大きなメリットだろう。


q3:始めるのに金かかりすぎじゃね?

a3:■eですから。

詳細を言うと
パッケージ(7100円前後)+パッケージチャージの翌月の課金(1344円)の8500程度必要です。
ちなみにオフィシャルの要求スペックはうんこ程きついが
体感そこまですごいスペックは必要なさそう。
ただオンラインゲームなのでPCのどの部品でひっかかるかわからんので
確約は一切出来ません。


q4:始めたとして最初何すればいいの?

a4:まずは操作に慣れましょう。

「キーボード(+マウス)」or「ゲームパッド」でプレイします。
ふじいは「キーボード+マウス」です。
a,s,d,wで移動、マウス左クリックでスキル仕様です。
兎も角、まずは自国の大陸のマップの中でモンスターの表示が1のところで
遊んでみてください。
ちなみにマップ移動のために歩くとか、そういったものはありません。
タクティクスオウガのような感じ。
TOがわからなくても見ればわかるよ多分!
さらに、Mobとの戦闘はほぼしなくていいです。
LvUpのための経験値は戦争の方が上です。
通貨は戦争では手に入れられませんので必要最低限の装備と回復を買う為に
Mobを狩る必要がありますが、20超えた辺りでそこまでストレスは感じなくなるでしょう。


q5:職業少ないすぎない?3つでしょ?

a5:じゃんけんは3つじゃ物足りないですか?

というのは極論ですが基本はそういう事です。
ウォリアー

通称ヲリ。得意距離は至近~近距離。
スカに対して優位。

スカウト

通称スカ。得意距離は遠、若しくは至近距離。
皿に対して優位。

ソーサラー

通称皿。得意距離は近~中距離。
ヲリに対して優位。

また各職業内でも複数タイプがあります。
これから増えるといいな、というのはプレイヤーの総意だけど
現状でもかなり楽しいです。
comment[0] trackback[0] //FE関連。

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://fujitaso.blog14.fc2.com/tb.php/153-b45a8019

| TOP |

copyright (C) 2006 ひたいめも。 all rights reserved. template by [ asoviva ]
