プロフィール

ふじい。

  • Author:ふじい。
  • 名をふじい。
    通称をデコ。
    そんなノットインなんたらな人。
    *当WebLogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyrights
    (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
    (C) SEGA*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-

--/--/-- --.

//スポンサー広告

2006/03/02 Thu.
づんづん。
ふと見つけたレス抽出。
読書量と文才って関係あるかな?
途中で出てくる発言の中に
練習量と才能って関係あるのかな?
という真理が混じっているような気がしないでもないが
ちょっとどうしても気になったレス抽出ですた。

どう気になったかというと
聞いた音楽の量と歌を創る才能って関係あるのか
っていう気になり方。

例えば、詩を書こうと思わない人や、書いた事が無い人は
美しい韻の踏み方とか、どの段(ア段とかイ段とか)の音をどう使ってるとか
どの行(サ行とかナ行とか)の音がその人に合っていて、とか
そんなに気にかけないと思うのですよ。

いや、気付いてスゲーって思う人もいると思うよ。
そして気付かないからダメとかそういうんじゃないよ。
ただ単に、なんだろう。
八百屋がスーパーの野菜を独自の視点から見ている感じ?
別に他意は本当に無いですよ。気付くから偉いなんてマジで思ってないですよ。
ここまで否定すると逆にアレだけど、本当に本当に思ってないですよ。

で、何が言いたいかと言うと。
そういう、変なところを見てしまうのは矢張りスキだからなんだろうな、と。
で、スキだから見てしまう人は本当に本当に沢山いるんだな、と。
何事においてもね。

だけれども、その気持ちが創る側に回った時に必ずしも発揮されるものではないのは
どうしてなんだろうね。
だって、スキな人が作った物ならみんな良い物であればいいじゃない。
万人に、いや少なくとも同じ気持ちの持ち主にとって
必ず良い物であればいいじゃない。
その方がみんな楽しいような気がする。

でも、ま。
そんな簡単に物事上手く運ばない方が楽しいかなぁ。
でも、切に。
本当に上手く運んで欲しいものだと、みんな思っているのかなぁ。

なんでこんな事を言っているかというと
最近ムックムックと連呼しているふじいは
たつぅの詩が実に共感を呼ぶ事に気付いてしまい
その原因がもしかしたらたつぅも歌う事がすごくスキだからなのかなぁ、と
一人ぼんやり思っていたからなのでした。

残念ながらふじいにはあんなモノを創り出す事は出来ないけれどもね!
出来ないけど、スキな事は続けられるのでぼくはカラオケにゆきたいのです。
誰か連れてけ。
comment[0] trackback[0] //所感。

comment









管理者のみ閲覧可


trackback

[ trackback url ]
http://fujitaso.blog14.fc2.com/tb.php/150-25d060a3

| TOP |

copyright (C) 2006 ひたいめも。 all rights reserved. template by [ asoviva ]
